子連れ映画レビュー PR

【子連れ映画レビュー】『映画プリキュアオールスターズF』がポジティブワードたっぷりだった!

<<本サイトのコンテンツには、商品プロモーションを含む場合があります>>

5歳の子供が「ひろがるスカイ!プリキュア」のファンで、『映画プリキュアオールスターズF』を観てきました!

タイトル通り、歴代プリキュアが出演するオールスター映画でとっっても密度が濃い内容でした!

プリキュアは初代とトロピカルージュ以降しか知らないよ、という母が娘と見てきた映画レビューです。

入場者特典で「ミラクルライト」をゲット!

入場の際、ミラクルライトを特典でもらえました。「お子様のみです」と言われたので残念ながら大人はもらえないのです。ちょっぴり寂しい!笑

スカイのブルーか、プリズムのピンクかランダムの配布。うちの子はブルーでした!ボタンを押してる間だけ光る仕様です。

入場前は映画館の売店でこの「きらきらドリンクカップポーチが欲しい!」と言われ…

肩から下げているキッズたちもいたので母は冷や汗をかきましたが、ミラクルライトをもらったおかげでまるく収まりました。。

ムビチケの前売りでチャームもゲット

公開が決まった時点で前売りチケットを購入し、特典の「はねチャーム」ももらいました。子供はこのチャームをリュックにつけて持ち歩き、公開を本当に楽しみにしていました!

映画あらすじ

ソラが目覚めるとそこは不思議な世界。バラバラになってしまったソラとましろは、不思議な世界で怪物や自分たち以外のプリキュアと出会います。元の世界へ戻るため、遠くに見えるお城を目指すプリキュアたち。

道中でキュアスプリームという強いプリキュアと出会いますが、なんだか雰囲気がおかしい…?ソラたちはなぜこの世界にやってきたのか、そして無事に元の世界に戻れるのか…

ネタバレありの感想

プリキュアはあまり知らないけど…

プリキュアは自身が子供の頃はほとんど見ていませんでした。どちらかというと幼稚園児の頃はセーラームーンごっこにどハマりし、カラオケで歌うのは「おジャ魔女カーニバル」の世代です。

なので、プリキュアシリーズに思い入れがあるとかそういうわけではなく。7つ離れた妹が初代プリキュアを見ていたのを横目で「新しいヒロインアニメが出てきたな〜」と見ていた感じ。

そんな知識もあまりない母が映画を観た感想は、「よかった…!!」と言えます。

大画面での変身シーンは期待が膨らむ!

プリキュアお決まりの変身シーンは、序盤にソラちゃんから始まりました。

いつも自宅のテレビで見ている変身シーンを大画面・大音量で視聴すると、これからの展開に大人もわくわく♪子供も「ソラちゃんかわいい〜!」とルンルン♪

ただ、出演者がいっぱいなのでその後の変身シーンはかなり省略されてました!尺取るので仕方ないけど大画面でもっと見たかったな…笑

初めて真面目に視聴したトロピカルージュ

春夏秋冬というステージにバラバラに分かれたプリキュアたち。

娘が生まれて初めて真面目に見た、トロピカルージュのまなつやローラが出てきた時には母はすでにエモい!この頃の娘はストーリーもよく分からず「プリキュアかわいい〜」と見ていただけだったな…と思い出に浸れました。(まだ2年前の作品なのに…)

2年前からのシリーズしか知らない私でも、映画のストーリーには問題なくついていけましたので、プリキュアは初めて!という大人の方が子供の引率に行っても大丈夫です。

終盤はポジティブワードたっぷりで元気付けらる!

終盤にかけてプリキュアオールスターズが勢揃い。ここがもう回想シーンとポジティブワードの嵐で、ちょっと疲れていた母はうるっときました。笑

言葉の重みは子供より、大人に響くものです。

20年続くプリキュアシリーズならではの言葉の重み!

ポジティブワードが満載で、ボロボロになっても何度でも立ち上がる姿に、観ている人全員に勇気と希望を与えてくれる映画だなぁしみじみ感じました。

シュプリームとプーカが二人で再スタート、というのもよかった。何があってもやり直せるよというメッセージが込められている気がします。

子供の感想

上映後に子供と感想を言い合うのですが、うちの子はキュアシュプリームが少し怖いようでした。すごく強くてプリキュアが大人数で倒しに行ってもなかなか勝てない相手なんですよね…

プリキュアならきっと大丈夫!と信じて観ていたようですが、5歳児にとってはハラハラドキドキする展開だったみたいです^^

歴史を刻んでいるプリキュア!兄弟姉妹がいるファミリーは浸れます

今回の映画はプリキュアシリーズ20周年を記念しての映画。本当にオールスター勢揃いで、圧巻!密度が濃い!それなのに詰め込み感はなくて、よく作り込まれていました。

登場人物同士のやり取りや小ネタは、シリーズを追いかけている人にはたまらないのではないかと思います!

ミラクルライトは数量限定なので、まだ観てないよという人はお早めに劇場へどうぞ〜!

プリキュアシリーズを見る方法

プリキュアシリーズを見るならAmazonプライムビデオがおすすめです!

30日間の無料体験があり、プライム対象の動画は無料で見放題!それ以外の動画はレンタル・または購入が可能です。

現在地上波で放送されているプリキュアシリーズは、プライム対象になっており、いつでもプライムビデオの無料コンテンツとして見られます。また、過去作品シリーズは第一話無料です。(変更になる場合があります)

自宅や外出先で気軽に動画を視聴できるAmazonプライムビデオでプリキュアシリーズを楽しもう!

Amazonプライムビデオを見てみる!

映画の余韻に浸りたい方はサウンドトラックも!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【子連れ映画レビュー】実写版「リトルマーメイド」を5歳の子供と劇場で観た感想夏休みを機に5歳の子供と、実写版「リトルマーメイド」(日本語吹替)を劇場で観てきました! 公開前からキャストなどが話題になっていま...